ブログ開設しました

ブログの開設と旧記事の移転を行いました。

元々は自分の事務所のウェブサイトのブログ部分を間借りして記事を書いてましたが、この方法は色々と厄介なところがあると感じておりました。

すなわち、当職は、専ら顧客を誘引する目的を気にせずに記事を書いていたので(テメエは一体何をやっているのかという感じですが)、同業者が良く見てくれるわけです。同業者に評価されることは結構ですが、それはそれで問題があります。要するに、同じウェブサイトで広告要素を強く出すと、何をそんなに客を集めてんのかとなります。しかし、一方で、同業者に好評を博するような記事を書いても、一般人にとってはそんなもん知らんがな、となるのが普通です。

そうしたわけでどっちつかずになってしまったので、しばらくウェブサイトをいじらないままになっていました。

維持管理辛いからやめるという選択もあり得るのですが、しかし、ブログでもツイッターでもユーチューブでも何でも、独自の情報発信源を確保するのに今の時代は容易になりましたし、また重要なことです。それで、ブログは残すことにしました。とはいえ、事務所のページと一緒に記事を更新していると心理的に極めてやりずらかったので、独自にドメインを取得してブログ部分を分離することにしました。

以上が当ブログを開設することになった経緯です。

なお、弁護士が何か物を書いて表に出す際にはどうしても広告規制の問題は考えないといけないので、移転に伴い一部の記事には若干の加筆修正を行っています。

どうぞ皆さまご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました